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あなたはSharePointをちゃんと使えていますか?

初心者向け

・ ポータル・チームサイトの作成&編集を習得
・ リスト・ドキュメント管理で業務効率UP!
・ クラウド環境で最新の運用スキルを習得
・ 現場ですぐに使える実践的な研修

コース紹介

SharePointの基礎研修。
実際に手を動かして操作方法を学び、現場ですぐに使えるスキル習得を目指します。

私たちが選ばれる理由

セミナーとなると座学を連想しがちですが、RPA NEXTのセミナーは受講者様が実業務で業務効率化を図れるようになることを重視し、お一人お一人がしっかりと理解・実行できるための研修を目指しています。
セミナー内での質問時間を設けることはもちろん、ご自身が理解できるまで都度お聞きいただくことが可能です。(進行が妨げられない範囲に限ります。)

当社ではレベル別に複数のRPAサービス研修カリキュラムを構築しています。
さらに3名以上のご参加で研修内容の個別カスタマイズも可能です。お申込みいただいた題材に沿ったカスタマイズ研修など、お客様のニーズに合わせた形で研修をご提供しております。
また請求書を以てお支払いとなるため、立て替えや経費精算も不要です。

当社のSharePoint研修では、SharePointの基本的な概念から、実際のサイト・リスト・ドキュメントの作成・管理までを習得できるため、すぐに実務にいかすことができます。特に、企業内での情報共有や業務効率化を目的とした活用方法が学べる内容となっています。

他社との比較

RPA NEXT

一般的なオンライン研修

一般的な集合研修

現場で使えるスキルが
身につく

座学中心で実務に活かしにくい

実務と乖離しがち

実践形式で学べる

動画視聴のみ

ハンズオンが少ない

チームでのスキル定着を支援

個人学習が中心

フォローが少ない

短期間で業務適用が可能

習得に時間がかかる

長時間の研修が必要

法人向けのカスタマイズが
可能

パッケージのみ

オプション対応が必要

受講後のフォローアップあり

研修後のサポートなし

一部オプション対応

受講者の声

20代男性

カスタマーサポート

SharePointの操作が直感的で、すぐに業務改善に活かせる!

初めてのSharePoint研修でしたが、基本から応用までしっかり学べたおかげで、顧客情報やFAQの管理が一元化。サポート業務の効率化に直結する知識を身につけることができました。

30代女性

営業職

SharePointでチームの連携が一段と強化された

以前はメールや個別のファイル共有で情報管理に手間取っていましたが、研修でポータルサイトやチームサイトの作成方法を学び、部署全体の情報共有がスムーズになりました。実際のデモを通して、すぐに業務に応用できる具体例がとても参考になりました。

40代女性

経理職

SharePointで文書管理の効率が飛躍的に向上

 財務資料や経理データの更新・共有に悩んでいたところ、研修でドキュメントライブラリの使い方を学び、一元管理が可能に。業務の正確性とスピードが格段にアップしました。

セミナー当日の流れ(例)

SharePointについてまずは特徴や機能を学習します。

STEP
1

SharePointの機能や、具体的な操作方法について説明します。

STEP
2

実際にSharePointに触れてサイトやコンテンツの作成・編集イメージを形にします。

  • ポータルサイト作成。
  • チームサイト作成。
  • リスト作成。
STEP
3

研修で学習した内容をまとめます。
また特典として、講座で使用した資料をプレゼントします。

STEP
4

よくある質問

受講者の皆さまから寄せられるよくある質問をまとめました。
その他のご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

検討

オンラインではなく、貸し会議室や訪問・来社での受講はできますか。

諸条件はございますが、対応は可能です。
お問い合わせフォームまたはお電話(03-6857-5731)よりご相談ください。

受講したいのですが、どの程度のスキルが必要ですか。

初心者の方でも受講いただけるように設計しているため、特別なプログラミングスキルは不要です。簡単な関数を用いたExcel操作やブラウザ切り替えなど、日常的にパソコンを使った業務を担当している方であれば問題ありません。

本当にデータ分析ができるようになりますか。

SharePoint研修では、実際に手を動かしてサイトやリストを作成していくため、すぐに実務に活かせる内容となっています。

準備

当日の流れや形式について知りたい。

テキストを配布し、講師1名の講義を聞きながら一緒にパソコンを操作し、SharePointに触れていきます。
わからないことがあれば、すぐにご質問いただけますのでご安心ください。

事前に準備するものはありますか。

研修にはパソコンを使用します。ご自身が普段お使いの端末をご準備の上、ご参加ください。
またオンライン研修では、画面共有や質疑応答をしますので、マイク・カメラ付きの端末またはアクセサリをご用意ください。

申込

申込方法を知りたい。

こちらのフォームより所定の項目・ご希望の日時をご記入の上、送信してください。
担当者より折り返しメールまたはお電話にてご連絡いたします。

申し込んだ日時や人数、メールアドレスなどを間違えたので変更したい。

ご変更可能です。
お問い合わせフォームまたはお電話(03-6857-5731)よりご連絡ください。

申込をキャンセルしたい。

お申込み後にキャンセルする場合は、以下のとおりキャンセル料が発生します。

・開講日の22日以前:無料
・開講日の21日前から8日前まで:料金の30%
・開講日の7日前から前日まで:料金の50%
・開講日当日:料金の100%

担当者へ直接ご連絡いただくか、お問い合わせフォームまたはお電話(03-6857-5731)より、
お申し出ください。

研修はどのような内容ですか。

以下はアジェンダの一例です。実際の研修内容詳細についてはお問い合わせください。

・Share Point の概要
・ポータル(コミュニケーション)サイト作成
・チームサイト作成
・リスト作成

フォロー

受講した研修の動画はもらえますか。

研修の動画の提供はしておりません。
また受講者による録画も禁止しておりますのでご了承ください。

支払い

見積書と請求書は発行してもらえますか。

メール添付またはご郵送にて対応いたします。
なお請求については受講後のお支払いとなります。

クレジットカードでの支払いはできますか。

クレジットカード決済は対応しておりません。
原則は請求書による銀行振込でのお支払いをお願いしています。

複数名で受講する場合、割引はできますか。

条件により可能です。
法人向けの集合研修プランをご用意していますので、詳細についてはお問い合わせください。